最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議な事は、いっぱいある。

経験してみないと、わかんないことって、やはり、あるなぁと思う。
特に、出産や病気、怪我は、
体の変化と心の変化が、本人にしか、感じられないものがあるだろう。
(人によって感じ方が違うだろうから、私の感じたことも一例であると理解して下さいね)

流産について。
昨日の夜10時くらいから、今朝朝方までで済んだようだ。

●女性の体ってスゴイと思ったのは、
もう必要ないと思ったら、全部流してしまえること。
毎月の生理と同じだと思った。
●あと、
女性は失恋の後、さっぱりして、写真など綺麗に捨ててしまうというのに対し、
男性の方が、後引きずるというのと、関係があるんではないかと思った。

●朝方、亡くなった妹が夢枕に立った。
夢でちーが横たわってると思ったら、それがゆかで、
にこやかに手を振っていた。
赤ちゃんは、ちゃんと楽しいとこに連れていくよ、と。
私は、
あまりに小さすぎて、命を軽く思ってしまっていたのを、
妹に諭された気分になったのと、
妹が赤ちゃんを救ってくれたのだと、妹の存在を頼もしく思った。

●月経血コントロールをやっていたり、布ナプキンでキャッチしていることもあり、
貯めて出すことが出来たり、血液の量がわかったりする。
今日朝にはまだ、生理痛みたいな痛みがあったが、
昼間、お出かけしている間、
気がつかないうちに、消えていた。
こんなもんなんだろうか。

●子どもが改めて欲しくなりました。
「このタイミングで出来たらラッキー」くらいしか思ってなかったのが、
すごく赤ちゃんに来てほしいと思うようになった。
電話をくれた友達も、「出来やすくなるって話もあるよ」と教えてくれたし。
(箕面で毒抜き忘れたフグ、誰が買ったか分かったのかなぁ??て話も)

●寝る度に、ちーが行方不明になる夢を見ます。

●旦那さまは、昨日の今日で、
今日はご飯食べて帰ると言って、1時前になっても帰ってきません。
こりゃ、別れるって言う奥さんいるよなぁ…。
こんなことしてて、周り離婚率高いと嘆く権力無いと思いますケド。
私は、昨日休みで、ちーの相手ガッツリしてもらっただけ、本当に助かりました。
今日は、そんな必要もなく、体も心も元気です。

不思議なこと、多いです。

昨日届いた「アイアンガーヨガ」の本、見てヨガして、さらにスッキリ。
そろそろ寝ようかな。
スポンサーサイト
<< 10/13のツイートまとめ // HOME // 10/12のツイートまとめ >>
私も同じように感じました。
本当に生理と同じだなぁって。

私は、人前では笑顔でいられたし(流産の翌日に、ママ友とお花見に行ったり)、気持ちを次に切り替えるのは早かったとは思うけど、なぜか勝手に涙が出てくることがあったり、頭と心は別なんだなぁとか思ったりもした。

そして、私はベビさんが女の子だとばかり思い込んでいたけれど、
ある日夢に出てきて『男やっちゅーねん!』という突っ込みを入れられた(笑)

一言で同じことを体験しても、感じ方、受け止め方は人それぞれ。
だけど思うのは、前に進むしかできないということ。

経験のひとつずつを力にして、未来をHappyなものにしていこうね!
【2011/10/14 Fri】 URL // hop #SAu5W79E [ 編集 ]
そうだよね
いろんな感じ方があるから、
最近のブログ社会が、助けになったり、
混乱したり…

私のBABYは、男の子だと思ってて、
女系家族だから、産みにくいのかと思ったり、
勝手に想像;
【2011/10/15 Sat】 URL // 管理人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/1578-a0f8e533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。