最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チアアップアカデミーのサマースクール
申し込んだの1週間だけなんで、半分終わりました。

「3時に必ず迎えに行くからね」と、画用紙で3時時計のお守りを作り、
今日は泣かないようにと、アンパンマンリュックに付けて行きました。
朝は、先生にそのお母さんが作ったのと、自分が作ったのを見せて、いろいろしゃべりました。
先生に話し掛けるきっかけを作ってやるのも、大事かなと。
まだ2日じゃ先生に慣れてないだろうし、前からのお友達も1人しかいないから、
自分が今しゃべりたいって思ったことを、すぐしゃべれないで、
お話大好きちーは、フラストレーション溜まってるんじゃないかなと思ったりして、
ちょこっと橋渡し。

今日はじゃぶじゃぶ池で、水遊びの日。
ちーも「水着だー」って楽しみにしていました。

が、こけて後頭部を打ったらしいです。
昼過ぎ、代表の方から電話までいただきました。
「少し泣いたが、すぐ遊んでた。
小さく腫れてる気がするが、保冷剤は嫌がるので、ネッククーラーを鉢巻きにしてます。
昼ご飯は食べてました。」
私たちにとっては、いつものことだろうなぁと思いながら、
心持ち早めに迎えに行きました。

迎えにいくと、
黄色い鉢巻きを光ゲンジのように巻いて、
なんと、
にこやかに走ってきました。
2日とも、迎えの時間は泣いていたのに。
午前中から、少しべそかいてたけど、
「歌や踊り、大好きですねー」って言われるくらい、見違えるように参加していたみたいです。
「自分のことは、自分でやりたいタイプですよね」と、
他の子は、着替えを手伝ってもらうけど、ちーは自分でやるそうです。
体が小さくて、低年齢に見られがちってのもあるだろうけど、
お姉ちゃんたちに憧れて、「やりたい」って時期です。

「お友達と登ろうとしたら、つるんてこけたの」
「あやちゃんと、船こぎしたの。お友達は3人繋がってた」
「ピカチュウの耳食べちゃった」(キャラ弁のこと)
「知ってるBINGOの歌うたったよ」
「歯磨きは、ならんでした。」
「椅子に座ろうとしたら、お姉ちゃんが先に座ってたから、ちー座れなかった」

4~6時まで昼寝をし、
ご飯、お風呂済ませ、
8時前にパパが、ゴルフから帰ってきて、
また同じ話をし、
1時間パパと体遊びをし、
9時にまた、こてっと寝ました。
やっぱり精神的にも緊張してるし、頑張ってるし、
体力使ってるんだろうな。

金曜のお台場遠足に備え、
「お昼ご飯後、しんどくて眠くなったら、帰ってきてもいいよ」と言っておきましたが、
また、午後のお船漕ぎ遊びはしたいようだから、
どうするのかなぁ?

私も金曜は、美術館にお出かけしたいなぁ
スポンサーサイト
<< サマースクール4/ 5日目 // HOME // 湯沢旅行② >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/1752-afa28072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。