最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
明日命日です。
妹が、亡くなってから、3年も経ってしまいました。
早いなぁ。

(身近な人が亡くなった悲しみは、人に話した方が癒えるというのを聞き、
自分も話すようにしてるし、
人にも聞くようにしています。)

3年も経つと、さすがに
「しばらく会ってないのは、どっか遠征行ってるからだ」とは思わなくなってきたなぁ。

最近よく思い出すのは、
闘病中、入院中のこと。
病院一元気で体力あっただろうなーって頃や、
ちーが病院の廊下で歩く練習をして、ナースステーションで「いないいないばぁ」してたこと。
移植で入院中の私と、同じ家に住んでる姉妹のように、しゃべったりネット一緒にみたりして、「じゃ、おやすみ」みたいな会話や、
無菌室にいて、ガラス越しで、電話でしか話せなかったこと。
帰りの阪神電車で、ちーの寝かしつけに「♪明日今日よりも君に会える~」と体を揺らしてたこと。
脳まで病魔にやられ、「なんで私だけ!」て私たちに当たられたこと。

ホントにホントに、
結婚して2ヶ月で入院して、
普通だったら、ラブラブな新婚生活や子どもができたり、もっとレースに出たり、夫婦で自転車積んで旅行したり、いろんな未来があったはずなのに、
いつからか、死を待つだけになってしまって、
みんな置いて、本当に逝ってしまった。

そういう運命の人だったんだと思うけど、
私は、千絵に自転車を買ってくれて、教えてくれるもんだと思ってたので、
ちょっとした当たり前も、死というのは崩してしまうんだと悲しくなる。

予期せぬ良いことがあった時は、妹の仕業だと思うことにしているが、
今回の風邪もそうかも。
最近、子ども2人預けて、思う存分、寝たいと思うこと多々あったけど、なかなか義実家にお願いできないでいた。
義実家で熱出したから、
実家で24時間近く、たっぷり睡眠とらせて頂けた。
しかも、子どもの世話だけでなく、ご飯も上げ膳据え膳で頂いて。
眠りたいという願いは叶った。


そろそろ、妹の写真、飾る気持ちになってきたから、プリントしようかな。

また、あほなこと一緒にやりたいなぁ。
「しずか姉、そりゃ変やで」て、注意もしてほしいなぁ。変な妹に。
スポンサーサイト
<< 「今日は行かない」という選択肢 // HOME // 理想の人と結婚できる可能性 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/1798-f3ecda39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
