最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ちー4歳3ヶ月
着替えなど、朝の準備でぐずぐずすることが少なくなった。
あまのじゃくが減ったかな。
3サイズが、全て48cm。
身長93.3cm、体重12kgジャスト。
まだまだミニサイズのちーだが、
麺類は、女性一人前くらい食べるときもある。
野菜をしっかり食べるようになった。
相変わらず、「アイドルになりたい」と言ってる。

かーず0歳7ヶ月
まだ6、7ヶ月検診に行ってない。
7kg半くらいかな?63cmくらいかな?
「もう7ヶ月になったの?!」と言われること多し。
歯が1つ顔を出した。
ハイハイは、片足ずつジリジリ進むって感じ。
回転ばかりしている。
うちわをあおぐのが、めちゃうまい。
お姉ちゃんに、激しく遊ばれるのが大好き。いつも大爆笑する。
離乳食は、さらさらかどろどろ。
始めて3週間。食べたのは、玄米やにんじん、とうもろこし、枝豆。
茹でたのを、すり鉢ですりつぶし、湯冷ましやだし汁を入れ伸ばしたのを、
離乳食スプーンか私のお箸で口前まで持っていき、
かーずが自分でいれ、舌でなめる。
「咀嚼トレーニング」と「味覚トレーニング」の本を読んだので、それを考えながらやっている。
2、3口で十分らしい。

お気に入りは、お風呂のアヒルのピーって音、鏡、マグ、おもちゃ箱、メリー。
いないいないばーの人形たちが出てくると笑う。
とにかく、お姉ちゃんが大好き。

こんな感じ、かな
スポンサーサイト
<< 布の良さ // HOME // ちーの夏の思い出 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/1802-a69f28a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
