最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先週水曜夜から始まった、初めての乳腺炎から、
とんでもない火曜日になっちゃいました。

木曜に母乳マッサージに行った後、
調子良かったり、悪かったりを繰り返していたので、
今日、すっきりさせようと再び母乳マッサージへ行ったんだが、
施術中に、39℃の熱が。
助産院ではお手上げ。病院で抗生剤をもらうよう指示されたのが、12時ジャスト。
(ここ、もっと早く判断してくれていたら、今日この後の辛さが半減、いや8割減だったのに…)
婦人科かかりつけの下司さんが留守電だったから、一先ず、自宅へ帰ることに。
野菜の再配達、受け取らねばいけなかったし。

初めは、マッサージや吸われる時だけ熱が上がるみたいだったから、
幼稚園お迎えの時は平気だったのに、
そこから、冷たい雨の中、4歳児とゆっくり歩いて、
まず下司さん(5日まで御不幸でお休み)×、
この時点で、また熱が上がり、足も冷えフラフラ。
家に戻る途中、「家庭のかかりつけ医を目指してる」らしい根津診療所へ。
乳腺炎は拒否で、いろいろ電話してくれたが、結局西方の慈愛病院乳腺炎外科を教えてくれた。
「晴れてたら、根津からゆっくり歩いて…」39℃で子ども2人連れて歩くかー??
体力、気力の限界なんで、自宅へ帰る。
病院は明日行こうと。
ダメ元で旦那さまにSOSを打ってみた。
全てが限界で、(ベビーシッター頼もうかすら思った)
布団で寝るしかないが、
ちーは、おやつ食べて、自分の好きな遊びをしてくれていたり、
眠くなって隣で昼寝してたりしたが、
かーずは、ギャーギャー。(たぶんおっぱい片方じゃ満足してない)
かーずが寝てくれた間、2時間眠れたが、
ぜんぜん良くはならない。
すると、旦那さまから「今から帰ります」メールが来た!
いつもより超早く、19:30に帰って来てくれて、それから、吉田産婦人科に電話し、タクシーで駆け込みました。
(その間、ちーとかーずに朝作っていた煮物とご飯を食べさせてもらう☆)

さすが産婦人科。時間外だけど、(午後診が18~19時なんだよね)
快く診察してくれ、
点滴して、クスリ出してもらいました。
クスリ飲んでも、授乳OKなんだな。
帰る頃には熱が下がり、かなり楽に。
吉田先生さまさまです。
かーずは初めて、1度も泣かずに待てたみたい。パパ自信!
自分のお粥作るくらう元気になり、
昼間の朦朧とした時間が嘘のようでした。

初めての乳腺炎だったので、
この1週間、どのタイミングでマッサージや病院に行けばよかったのか、判断つかなかったなぁ。
しかし、予約したキッザニアが行けなかったりしたけど、文句も言わず、
昼寝から起きたら雪が見え、楽しげなちー。頼りになるねーちゃんに成長しています。

あー、ヒドイ一日だったが、
快方に向かっているので、良しとしましょ。
スポンサーサイト
<< かーず1歳誕生日 母4年7ヶ月 ちー4歳7ヶ月 // HOME // ブラッシュアップ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/1812-97661f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //