最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月6日~9日3泊4日、子連れ八丈島旅行に行ってきました。

旅仲間:1歳半の坊主かーず、5歳年中お嬢ちー、パパ、私。

気候:29℃くらい。都心より、4℃くらい低いらしく、30℃越えるのは、一夏で4日くらいと聞いた。
朝スコールが降った日が2日あった。
台風12号が去り、続いて11号が近づいたので、天気が心配でしたが、
私たちがいる間は、天気が良かった。
写真が、とってもきれいに写りましたよ!
ただ、波は超高く、台風側の海水浴場は、全部閉鎖されていて、
北側の底土と神湊で海水浴を楽しみました。
突然高波がくることもあるので、磯遊びには、ライフジャケットつけてた。

コンパクトな島で、普段運転しない私たち家族でも、
レンタカーで楽に端っこまで移動できちゃえます。
全国チェーンの店、コンビニやファーストフード、スーパーがないけど、毎日船便あるおかげで、地元の商店でも、商品は充実しています。
スーパーあさぬまで、パンや飲み物を買ったり、フジマキってホームセンターみたいな店で、子どものラッシュガード買ったりしました。

持っていって良かった物、あったら良かったなぁと思うもの:
ラッシュガード、アクアシューズ、
濡れてもいい帽子、レジャーシート、
日除けテント、ライフジャケット、
大きめタオルや着替え用タオル、保冷バック、UVカット素材の羽織ものやロングワンピ。
星座板。

オススメ…
ホテル:リードアズーロ。エントランス素敵です。プールつき。部屋には海側にもドアがあり、そこからプール直結。朝食バイキング、予想以上に良かった。厚切りお刺身も朝からいただけるし、フレンチトーストやフルーツも美味しかった!
(夕食は、オススメしません。残念。)

ご飯やさん:大吉丸。役場や植物園近所。島寿司も刺身や魚料理はもちろん、創作料理も美味しくて、子どもも食べられるものあり。毎日でも行きたかったわ。
お店半分が座敷(堀ごたつじゃない)。地元の人でいっぱいたから、電話で予約しておくとよい。

カフェ:空間舎。すっごくこだわった雰囲気。素敵!かき氷は、半分は溶かしてジュースとして飲んでもいいように、きっと計算されてて、美味しい。私は、紅茶ミルク味を食べました。

海水浴:底土海水浴場。黒い砂浜。囲われているし、監視員や警察官がたくさんいて、安心。砂遊びや、波打ち際で遊ぶのも楽しかった。端の岩場に、カニや貝、小魚がいる。
開いてれば、乙千代ヶ浜にもいきたかったな。囲われたタイドプールや、25M?プールもあり、波が怖くない。

磯遊び:垂土。神湊漁港から新しい道を奥へ。干潮に近い時間に行くと、一番奥の方には、広く潮溜まりが出来て、幼児もゆっくり高波を気にせず、磯の生き物が観察出来る。抱っこでも平気。

ふれあい牧場。涼しいし、幼児ものびのび歩ける、走れる。

温泉:やすらぎ温泉と足湯に行きました。やすらぎ温泉は、写真より、ずっと新しく、いいお風呂でしてが、田舎の銭湯的で、窓全開で蚊がたくさんいました。
待ち合いに湧き水が用意されていて、無料で飲めます。

毎日、海かプールに入り、肩や太ももが赤く痛くなりました。オイルケアでは、追いつかないくらい。
幼児たちだが、もう彼女たちに付き合うには、来年以降は、もっと大人がいなくちゃ大変かもー?!
ちーは、泳いだのが一番楽しかったって。帰ってから何度も「また八丈島行きたい」ばかりいんてる。湯沢の川遊びのときもそうだったけど。
旦那サマの「ゆっくりしたい」夏旅行が出来たと思います。
渋滞気にして、疲れる車移動の旅行より、断然良かった。
台風や高浪の自然の脅威も少し知れたり、自然にどっぷり漬かって、島を体で感じられました。
星もきれいだった!
今回、釣りと山歩きが出来なかったので、次来るチャンスがあれば、ぜひチャレンジしたいです。

いや、ほんと
移住して、子ども向けプログラムやさんとかやりたいくらいだわ。
冬は、島唐辛子でお酒飲んでのんびりしたいです。
スポンサーサイト
<< 最近の言葉 // HOME // ちー5歳2ヶ月、かーず1歳7ヶ月 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/1823-a29dfa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。