最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母や父が、なんでもかんでも修繕して使う人なので、
その血を受け継いで、新しいものを買うより、ひとまず、修繕したり、不便でも、ある程度まで我慢して使ったりする方です。

最近、修繕したもの。
ミシン、包丁、靴。
靴は、旦那さまのビジネスシューズを、いつも通りかかとヒール交換に出しただけですが。
ミシン…
近所の小さなミシンやさんへ点検に出しました。
(道路拡張エリアで、いつしまってしまうかヒヤヒヤいつも心配している。)
お店で聞いたら、50年くらい前のミシンじゃないかということでした。
いやぁ。
違うミシンじゃないかってくらい、すごくいい状態になって帰ってきたからあ、びっくり。
音がしなくなった。
以前は、きっと共用廊下にも確実に聞こえてたであろうカダガタ言う音と振動でしたが、
モーター音がするかな?っていうくらい静かになりました。
そして、ペダルを踏んだときに、急発進のように、急激な針の進み方だったのが、
滑らかになりました。
多くの原因は、
油挿してなくて、枯れ枯れだったのと、
布押さえの圧力が、異様に高かったらしいのを、調整してもらったことかなと思います。
とにかく、当分、このミシンでいけそうです。
点検代5,500円でした。

包丁…
恐らく、大阪にいるときに父に研いでもらったことあるかな?ってくらい、
最低、3年半はちゃんと研がず、セラミックシャープナーでたまに10回擦る程度だったのを、やっとこさ研ぎに出しました。
上野御徒町、アブアブと松坂屋の間の「菊季刃物」ってとこに出しました。
当日にはできないので、4日~1週間かかります。
2本あるので、1本ずつ出しました。
戻ってきたら、素晴らしいもちろん切れ味。
包丁の使い方って?と思うくらい、
力の入れ加減や押す方向を変えないといけないほど。
(料理ベタがばれちゃう!?)
こんな近所なら、もっと早く研いでもらえばよかったな。
ちなみに、研ぐのは1本1300円でした。


スポンサーサイト
<< ちー5歳8ヶ月、かーず2歳1ヶ月、妊婦約8ヶ月 // HOME // かーず2歳バースデー、ちー5歳7ヶ月 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/1836-6581481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。