fc2ブログ
最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20091101114426
今日から~3日まで
阪大のまちかね祭ということで、
人が多くなる前にと、10時1番にいってきました。

始めはまだ準備中って感じでしたが、
11時くらいになると、
近くの家の人が家族できたり、学生の親っぽい夫婦でお客さんも増え、
屋台の呼び込みのコスプレ
(石橋門ちかくで綺麗な足の♂婦警さんがいた!!)
も増えてきて、軽音なリハの音もするし活気が出て来ました。

やっぱあほさ加減はMAXではないですが、
ちゃらさはなく、
地域の子どもも安心して遊びに来れる祭っぽい感じでした。
賑やかになってきたら
ちーがビョルンで爆睡っ
寝てる間に、入ってすぐの、『焼きラーメン』食べました。
3口目からがオイシカッタ!

1番のお目当てはmottainaiフリマだったんですが、
出店も10くらいで、1店舗の品数も少なく…残念。
大人服がちょろっと。
もっとがんばってよー
商店街応援催しじゃなかったのかなぁ…

帰り道、
静かになったら、ちーは目覚めました。

確か企業など誰でもブース出せるんで
来年はなんかアプローチするかなぁ
スポンサーサイト



<< リンク追加しました! // HOME // うさぎの着ぐるみ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/670-05d3be86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //