最近は、主婦&子育てブログ!ベビーの面白エピソード、地元谷根千探検日記、親子ヨガ流行りモノ、教育問題、おすすめの美術展など、思いついたことなんでも書きます!みんなついてきてね!
プロフィール

バルビゾン

Author:バルビゾン
O型★チョー楽天家の大阪人
マタニティ&育児、活動ブログ公開中♪
☆いつまでも、冒険する人でいたい☆


(更新:11年6月)
★しーかの歴史
大阪生まれ大阪育ち
中学生時代から、箕面市リーダークラブで子ども会の青年リーダーとして活動。
 また、NPO法人北摂こども文化協会の職員として3年間、池田市立児童文化センターの運営などに携わり、
 幼児や子どもの遊びに携わる。

プライベートでは・・・
08年1月に出会った人と
09年3月に結婚 大阪府池田市に住む
09年6月24日 女の子出産
11年4月東京転勤!
とおもいきや…
地震の影響で、箕面の実家に一時滞在。
11年5月東京都文京区へやっと引越!
女の子のママ&主婦(?)生活送っております

★近代史
大阪では、2010年池田市にて
Goonatsというおやこヨガ団体を立ち上げました。
キッズヨガ、親子ヨガ講師を
未熟ながらやりつつ、
リトミックの先生補助もやってました。
ベビーヒーリングタッチという
ベビーマッサージの講座も開講。
goonatsおやこよが→
http://goonats.blog113.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692
池田市姫室リトミック→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4362038

★性格&嗜好
めちゃくちゃ好奇心旺盛な性格です

ヨガ→キッズとマタニティヨガのTTC受けたが、
   普通のTTは受けたことない。日々勉強。
   家ヨガは、太陽礼拝程度
美術館めぐり→印象派、バルビゾン派が好きです!コロー大好きです!
       日本画も勉強しなくちゃ!狩野さんの力強さは大好き!
海外安宿の旅→大好きです!!
しかし、ベビーがいるとなかなかいけないが…
10年4月、10ヶ月の赤ちゃん連れでエジプト個人旅行!
       次はフランス行きたいな・・・
ナチュラル生活→布おむつ・布ナプキン・月経血コントロール。
 ナチュラルクリーニングなど、エコというか昭和な日本人の生活スタイルに興味アリ
子どもの遊び研究家になりたい→今は幼児の発達とか勉強したい
子どもの自由な発想大好き!公園遊び大好き!

昔は、占い師もやったし、北海道人にもなったし、
アンパンマンのおねえさんもやってた・・・なんてね・・・
一人多民族人みたいな私をどうぞよろしく。
好奇心たっぷりに…フォンテーヌブローの森へようこそ☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ちーの成長

ちーの成長(~1歳)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「命のストーリー」ってのを募集していたので書いてみました。
小学生にも分かるようにと思って書いたので、やさしめな文章になっていると思います。
2010年8月21日 いけだ夢燈花にて

7月に4つ年下の妹が亡くなりました。白血病という病気がわかってから1年5カ月でした。
兄弟がいなくなる悲しみ、寂しさというのはもちろんあります。兄弟何人いますか?と聞かれて、今まで2人ですって言っていたのが1人になったり、妹にはもうメールできないし、自転車のレースをしていた妹の活躍がもう聞けなくなったり・・・。
こんなことは、生きている間はあまり想像していませんでした。本当はもっと悲しいかと思っていました。
今は、悲しいと思うよりも、妹との思い出がいっぱいだし、亡くなったあとから、妹とつながる旦那様やその家族、仕事関連の人や友達、たくさんの素敵な人々のことを知ったりして、姉妹で良かったなあと思う気持ちが強いです。
平均寿命から考えると、短い命だったと思いますが、短い中にもたくさんの楽しいことをし、自分がどんなことしたいか考え、いろんなところに行き、いろんな人と出会って、良い経験をしてきたと思います。私たちは、子どものときは遊んだり勉強したり、一緒にいろんなことをしました。中学、高校、大学になってからは、由香は由香なりに私は私なりに自分の好きな道を走ってきたし、一緒にご飯を食べながらたくさん話をしたりして、お互いのことを知り、考え方を話したりしました。妹が結婚した記念日にも、一緒に食事をして喜びました。
その時は気付かなかったことでも、今思えば、人生にたくさんの積み重ねをしていました。一緒に、そして、別々に。
妹の病気がわかってから4カ月後、ちーが生まれました。新しい命です。ちーには、これからいろんなことを積み重ねていって、死ぬ時には、こんなことをやったなあとか、あんなとこいったなあ、素敵な人と出会えたなと思えるように生きていってほしいと、お母さんとして思っています。
スポンサーサイト
<< 08/28のツイートまとめ // HOME // 08/24のツイートまとめ >>
 今の素直なcかの気持ちが込められた文章だね。心に響いたよ。私には兄弟姉妹はいないけど、いるって素敵だなぁと思ったよ。睦菜にも兄弟が必要かな?
【2010/08/27 Fri】 URL // えび #- [ 編集 ]
悲しむよりたくさんの素敵なおもいでを大切にすることが、妹さんにとっても1番嬉しいことでしょうね。
そして新しい命を授かり生きていく、いのちは繋がっていますね、生かされてることに感謝です。
【2010/08/27 Fri】 URL // ひろ #- [ 編集 ]
>ひろさん
つながるって大事ですね。ぐーなっつがんばりたいと思います。

>えび
兄弟って、両親とも友達とも違う存在だと思う。
特に、思春期には。
妹は、学生のころ、
両親や真ん中の妹にはよく切れてわがまま言ってたけど、
私には絶対そんなことなかった。
最期の手紙に「自分よりできる人て存在だった」と書いてたわ。
でも、うちの両親は比べるってことをしなかったのでよかったとも書いてた。姉妹でよかったよね?って書いてくれてたよ。
【2010/09/09 Thu】 URL // 管理人 #- [ 編集 ]
PASVdGwBMJB
【2011/12/15 Thu】 URL // kbsdvtxkbh #qPv1yuac [ 編集 ]
PhTWwuXkpvgUEkTyuST
【2011/12/26 Mon】 URL // ubrmyw #6bbL7izE [ 編集 ]
OkBexjTZwddof
ap.txt;5;10
【2012/02/07 Tue】 URL // SaGOparBiDt #wh8tZ1L6 [ 編集 ]
USYmxmndKI
ap.txt;5;10
【2012/02/07 Tue】 URL // KhgrjxHR #kkW5YSfc [ 編集 ]
nRRhyAQveflODg
ap.txt;5;10
【2012/02/07 Tue】 URL // rlFWvBZg #zs3Yp.Ug [ 編集 ]
jUMFgbnuIDKLUhtCI
ap.txt;5;10
【2012/02/07 Tue】 URL // NaHdScLAfxiYPrEp #ZbSOm5Xc [ 編集 ]
FnWqTlOZHIGKryilOK
ap.txt;5;10
【2012/02/08 Wed】 URL // reeDqhmxipMYQCmJq #eVgn8Tno [ 編集 ]
rmWNrwiFwigUoa
【2012/02/09 Thu】 URL // qsfmaz #w92r0WFA [ 編集 ]
rVZtwuEgMglVLCEf
c,
【2012/02/12 Sun】 URL // name #rsAS495A [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ckablog.blog107.fc2.com/tb.php/981-9f4146b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。